FD宣言
1.当社は「お客様に安心と幸福」を提供するため、常にお客様のご意向に沿った最適かつ最高の保険をご提供させていただきます。また、ご提案する商品の内容およびご負担いただく手数料その他費用については、個々のお客様の特性や情報の重要性を考慮し、お客様に十分ご理解いただけるよう懇切丁寧な説明を行います。そのうえで、代理店としてお客様意向に沿った最適な商品をご提案いたします。
【原則2】【原則4】【原則5】【原則7】に対応
2.当社は、お客様の不安解消や知識向上のための情報提供をします。
【原則2】【原則5】【原則6】に対応
3.当社は、お客様のお困りごとに耳を傾け必要な情報の中から商品、最適なサービスをお届けします。
【原則3】【原則6】に対応
行動指針
有限会社ネクストは、「常にお客さまの立場に立って行動し、すべてのお客さまに親切丁寧な対応を心がける事により、お客さまの満足を追求いたします。」
- 私たちは、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
- 私たちは、お客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、
お客さまの声の収集を積極的に行います。 - 私たちは、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
- 私たちは、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。
- 私たちは、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
KPI
令和6年度実績
①お客様アンケート総合満足度向上・維持・・・・8.5pt以上
上半期進捗 9.4pt 実績8.6PT(達成)
②お客様対応の円滑化・・・・・・・モバソンチャット開設数700件
上半期進捗 234件 実績 278件 (未達成)
③顧客満足の拡充。個人・法人への多種目販売・・個人多種目率20%法人30%
上半期進捗 個人17% 法人24% 実績 個人17.5% 法人25.5% (未達成)
令和7年度実績
①お客様アンケートの総合満足度 維持・・・・総合満足度平均8.5P以上
上半期 進捗 10P 実績
②お客さまの対応の円滑化・・・・・・モバソンチャット開設各募集人700件
上半期 募集人20名 進捗 346 件 実績
③顧客満足の拡充。個人・法人への多種目販売・・個人多種目率20%法人30%
上半期 個人 15% 法人 25% 実績