FD宣言
有限会社ネクストは、「常にお客さまの立場に立って行動し、すべてのお客さまに親切丁寧な対応を心がける事により、お客さまの満足を追求いたします。」
- 私たちは、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
- 私たちは、お客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、
お客さまの声の収集を積極的に行います。 - 私たちは、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
- 私たちは、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。
- 私たちは、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
KPI
令和5年度目標
①業務品質の均一化により、お客さまの評価向上・・・・総合満足度平均8P以上
上半期 進捗 8.7pt
②お客さまの対応の円滑化・・・・・・モバソンチャット開設各募集人20件
上半期 募集人8名 進捗 212件
③顧客満足の拡充。個人・法人への多種目販売・・個人多種目率25%法人35%
上半期 個人 18% 法人 27.9%
令和4年度実績
①お客さまアンケートの回収と評価点アップの取組み・・・・・・総合満足度平均8P以上 実績 8.5pt
②業務品質の均一化(高齢募集人と若手募集人による業務連携)・・・・・新モデル手続き率80%以上 実績 82.8%
③組織対応による法人契約者に対する提案力の強化・・・・・法人多種目販売率35%以上 実績 33%